読み語り朗読会よむのむ・かたる vol.3

 

読み語り朗読会「よむのむ・かたる」vol.3 

9/17(土)14:00~開催しました。



 

9月17日(土)  ラウンドカフェ さんで開催。

 

 ここ数日では珍しく晴れた週末の午後、カフェの一角をお借りして、ちょっと少ない4名でスタート。

 日程の決定が遅れたことに加えて、連休初日だったためご都合がつかないとのことで、わざわざ「残念です」のご連絡をくださった方も多く、とても励みになりました! 次回お待ちしています~♪



≪本日の作品ご紹介≫

  1. 絵本 「くわずにょうぼう」 稲田和子・再話 / 赤羽末吉・絵
  2. エッセイ 「五黄の寅」 沢村貞子・著
  3. 絵本「めぐろのさんま」 川端誠
  4. 絵本 「わたし」 谷川俊太郎・文 / 長新太・絵
  5. エッセイ 「どうも」「だいじょうぶだよ」 境野勝悟
  6. 絵本 「ねこのピート だいすきなよっつのボタン」 

 

 今回は絵本を読む方が多く、読み聞かせを楽しむことができました。

 こんな絵本があったんだ~という新鮮な驚きと共に、絵本にこめられた熱いメッセージを読み解く楽しみを得ることができました。



≪ありがとうございました♪≫

 

今回も、「楽しかったです。またよろしくお願いします」「新しい絵本との出会いが嬉しい」「皆さん色々な活動をされているんですね !」といった感想を頂戴することができました。

参加してくださる皆さんの「楽しい」「また来たい」というお声が大きな励みです。まだまだ手探りなところはありますが、お声を頂戴しながら、改善・発展していければと願っています。

次回以降もぜひよろしくお願いいたします♪