読み語り朗読会よむのむ・かたる vol.4

 

読み語り朗読会「よむのむ・かたる」 vol.4は、11月9日(水) 10:30~、トレアージュ白旗店 有隣堂内 フリースペース トレアージュガーデンで行いました。

 

 

読み手9名、観覧のみ2名、計11名での開催でした。小さなお子さん連れで参加してくださった方もあり、会場のテーブルや椅子、ソファなども使わせていただいて、ゆったりと和やかな会となりました。

 



  1. 怪談絵本  『はこ』  小野 不由美 (作)  nakaban (作)
  2. 怪談絵本  『いるの いないの』  京極夏彦 (作)
  3. 絵本  『タキワロ』  岩崎 千夏 (作)
  4. 絵本  『うどんのうーやん』  岡田 よしたか (作)
  5. 童話集  「風と木の歌」より『きつねの窓』  安房 直子 (作)
  6. 絵本  『とべバッタ』  田島 征三 (作)
  7. ウクレレ演奏と歌  『風になる』
  8. 絵本  『Life』  くすのき しげのり (作) 松本 春野 (絵)
  9. 素話  『おいしいおかゆ』
  10. 絵本  『きつねのおきゃくさま』  あまんきみこ (作)
  11. 児童書  『ルチアさん』  高楼 方子 (作) 出久根 育 (絵)

今回も、朗読、素話、小さなお子さん向けから大人向けまで幅広い絵本の読み聞かせに、ウクレレ演奏による歌もありの、バラエティに富んだにぎやかな読み語り朗読会になりました。

 

「こんな本もあるの !」「優しい読みが素敵」

といった声が聞かれたり、「楽しかった」「また参加させて」と言っていただけたり。

本や読みを通してすばらしい人たちと素敵な時間を過ごすことができて、今回もまた、主催者としてこんなにしあわせなことはないという気持ちにさせていただきました。

 

次回以降の予定をトップページに掲載してまいります。ご興味を持たれた方はぜひお気軽にお声がけください♪