子育てサロン「クリスマス朗読会」

子育てサロン「クリスマス朗読会」2016/12/21

横浜の子育てサロンさんがお招きくださり、クリスマス朗読会をさせていただきました。大型絵本の読み聞かせや手あそびなどをお見せすると、小さいお子さんもじっと集中して見ていてくれたので、お母さん向けの絵本も読ませていただきました。



 

≪プログラム≫

 

  1. 絵本『ごあいさつあそび』 ~読み聞かせと手あそび~
  2. 大型絵本『はらぺこあおむし』 ~歌~
  3.  てあそび ~ひげじいさん~
  4. 大型絵本『まどからおくりもの』 ~読み聞かせ~
  5. 絵本『ねこのピート だいすきなよっつのボタン』 ~読み聞かせと歌(ギター演奏付)~
  6. 大型絵本『Someday』 ~読み聞かせ※おとな向けに~
  7. ペープサート『へんしんマラソン』

【お手伝いの方から頂戴した感想と、よみがたり隊メンバーの感想です】

  • 楽しい、充実した時間でした ! お集まりいただいたお母様方や子どもたちの心に、何かひとつでも残ったらいいな♪
  • 初挑戦にドッキドキしましたが、終わってみると、なんだかとってもしあわせな気持ちです。ずっと大切にしていたプレゼントを渡せたような……ホッとした気持ちです。
  • 素敵な体験をご一緒できて感謝です ! スタッフの方々のボランティア精神、ご来場の若いママとおちびちゃんたちの和やかさに癒されました。
  • ほんとに本当に、とってもいい朗読会でした♪子どもが小さい時に、お膝にのっけて聴きたかったなぁって思いました。