読み語り朗読会よむのむ・かたる vol.6

 

『よむのむ・かたるvol.6 祝☆一周年特装版』は、5月20日 14時~、小田急江ノ島線 本鵠沼駅前 ラウンドカフェで開催しました。

ちょうど一年前の5月20日金曜日、こちらラウンドカフェさんで初開催させていただいた「よむのむ・かたる」。おかげさまでこの一年間、さまざまな場所でコンスタントに継続し、このたび6回目をこの会場で迎えることができました。関わってくださるすべての方に心から感謝申し上げます ! 


参加者12名。読み手は7名でした。時間に余裕があれば読みますとおっしゃって、観覧の方も本をお持ちくださっていて、とてもうれしく思いました。

 

この日は、特装版袋とじ企画として、当日のみ田川未明さんの貴重な書籍を扱わせていただきました。ご購入くださった皆さま、ありがとうございました。

夢とうつつのあわいを描く田川未明さんの作品をぜひ公式サイト Mi:mediaでご覧ください !  

 

また、当日なんと飛び入りで、朗読家・飯干大嵩さんが参加してくださいました。単独朗読ライブの他、各種朗読イベント、演劇、ラジオ、キャス配信などで活躍中の飯干さん。時間前から普通に来てくださったので、驚きましたし、大変恐縮しました。穏やかなお人柄に感動致しました。

飯干大嵩さんの情報はFacebookでご覧ください !



プログラム

  1. エッセイ『水琴窟』(田川未明「ミ・メディア」より)
  2. 小説(抜粋)『家鳴り』(田川未明「溺レルアナタ」より)
  3. 絵本『みずいろのマフラー』(くすのきしげのり 文 / 松成真理子 / 絵)
  4. 絵本『はるかぜと ぷう』(小野かおる 作)
  5. ウクレレ弾き語り『365日の紙飛行機』( AKB48 )
  6. 短編小説『デューク』(江國香織)
  7. 絵本『けんかのきもち』(柴田愛子 文 / 伊藤秀男 / 絵)
  8. 短編小説『アーティフィシャル・ロマンス』(島津緒繰)
  9. 掌編『黄梁夢(こうりょうむ)』(芥川龍之介)
  10. 短編『野ばら』(小川未明)

☆感想を頂戴しました☆

「読むチャンスに加えて、飯干さんにもお会いできるなんて ! 参加させて頂けたことに感謝しています  」

 

 「今日はなかなか面白い作品をたくさん聞けて楽しかったです ! 」

 

「皆さんご自分のカラーをしっかり持っていて、素晴らしかったです !」

 

 「とても楽しかったです ! みんなで朗読を聴き合うっていいことだな、と思いました☆」

 

「1周年スペシャル企画、本当にスペシャルでしたね ! 田川未明さんの書籍、(ビックリバーで朗読ライブをされている)ビックリの飯干さん ! (飯干さんが朗読する)「野ばら」が聴けるなんて、ほんとうにビックリしました」

 

「思い思いに持ち寄られた作品はどれも面白く、素晴らしくて、心に残りました」

 

「スタートした目指せ2周年。読み友達が増え、知らなかったお話との出会いがあり、人前で読む緊張感も体験できるこのよむのむ。怠け者のわたしには、刺激満載で、世界が広がった一年でした」


 ご来場ありがとうございました !