オトナのための朗読ライブ2017/11/29

オ ト ナ の た め の 朗 読 ラ イ ブ

ららぽーと湘南で開催 2017/11/29

 

名作文学から、現代作家の短編小説、エッセイ、ショートショートまで、ジャンルにこだわらない作品を朗読します。読書好きな方も、ちょっと本は苦手という方も、いろいろなお話の世界を耳で味わってみませんか ? ひとつの作品は10分程度なので、途中からでも大丈夫です。休憩がてらに、お気軽にどうぞ !

 


 

多くの熱心なご来場者に恵まれ、用意したプログラムが足りなくなって、メンバーの分も使わせていただきました。うれしい悲鳴でした。

 

また、お見送りの際には「言葉の力を感じました」「よむのむに入会したい」といったお言葉を頂戴することもできました。

 

当日は館内放送の音が想像以上に大きく響き、集中していただくのが難しい状況でした( 時期的に通常よりも放送が多く、大きかったそうです )。そんな中みなさんは最後までじっくり聴いてくださいました。心よりお礼申し上げます !

 

 アンケートより 

  • アットホームで距離が近く、温かい雰囲気をゆっくりと楽しむことができました。
  • 朗読ライブ、楽しかったです。子どもたちに読み聞かせをしていた頃をなつかしく思い出しました。今後のご活躍を祈っています。
  • 一度聴いてみたいと思っていたので、楽しみにしていました。声から本の世界を想像するのは集中するし、面白い時間でした。
  • 清里あたりのリゾートホテルのどこかできいたら、もっと良かったと思います。
  • 言葉を楽しむ、音を楽しむ。素敵でした。周りの雑音がちょっとうらめしく思いました。
  • 大人の ?と疑問だったけれど、面白く聞きました。
  • スピーカーの音量が小さかったですが、感動しました。有難うございました。
  • NHKのドラマ「この声をきみに」を見ていて朗読に興味がありました。館内のBGMの音が大きかったのが残念でした。また機会があれば参加してみたいと思います。集中して聞きたかったです。
  • 初めて聞きにきました。読み手の方が素晴らしいのに、周りの雑音が残念でした。
  • 皆さんそれぞれ違う持ち味の声で、最後の群読はとても合っていました。目で読む読書と、その方が選んだおはなしをその方の声で聞かせてもらうのは出会いの強さが全然違いますね。川端康成は読んだことがなかったですが、とても良かったので、本を読んでみようと思います。
  • 小学校で読み聞かせのボランティアに参加しています。絵のない状態で声・音声で聞いてもらうのはとても難しいと思いますが、皆さんの本への気持ちがよく伝わってきました。気に入った本に出会うより、たくさん本に触れてみたいと思えました
  • 楽しい朗読をありがとうございます。前半、外の音が気になりましたが、後半は大変引きこまれました。
  • 館内のBGM、放送音が大きいので作品の雰囲気作りが大変だと感じました。静かな空間でもう一度聴いてみたいです。

心のこもったお言葉の数々を糧に活動してまいります。 ご来場まことにありがとうございました。