オトナのための朗読ライブ2018/2/3

オ ト ナ の た め の 朗 読 ラ イ ブ 2018/2/3

~フルートの音色とともに~     

 

名作文学から、現代作家の短編小説、エッセイ、ショートショートまで、ジャンルにこだわらない作品を朗読します。読書好きな方も、ちょっと本は苦手という方も、いろいろなお話の世界を耳で味わってみませんか ? ひとつの作品は10分程度なので、途中からでも大丈夫です。お気軽にどうぞ !

 

  • 開催日時 2018年2月3日(土)
  • 時間 14:00~16:00
  • 場所 八幡山の洋館 第二会議室 
  •  入場無料 
  • 申し込み不要・途中入退場自由

 


「八幡山の洋館」へのアクセス (八幡山HPより)

 

  • JR東海道線 平塚駅下車 北口より徒歩15分
  • 神奈川中央交通バス 平塚駅北口より7番乗り場(平88系統を除く)
  • または2番乗り場「市役所前 」下車すぐ
  •  駐車場はありませんので、電車・バスをご利用ください

昨年11月、ららぽーと湘南でご好評を頂戴しました「オトナのための朗読ライブ」。おかげさまで今回、洋館での開催となりました ! 洋館と朗読作品の雰囲気に合わせて、音大生によるフルート演奏もご披露いたしました。

 

前々日と前日は氷点下の寒さに雪も降りました。幸い当日は朝から陽射しもあって穏やかな天候でしたが、寒い中、今回もまた20名近くの方がお越しくださいました ! お子さん連れの方や、ららぽーと湘南での開催に続いて再び駆けつけてくださった方も複数名おられ、メンバー一同、大感激でした。心よりお礼申し上げます。


アンケートより

  • フルートもあって、すごく良かったです。リラックスできました。
  • 演奏とコラボのライブっていいですね。会場の洋館もステキで楽しかったです。
  • 人の朗読を聴くのはとても参考になります。その作品をなぜ選んだのか、登場人物の誰に惚れたのかあるいは物語のどこに力点を置いたのかを知りたいと興味を持ちました。
  • フルートがとても良かったです。お話がそれぞれとてもおもしろく、ドキドキしながら聴きました。
  • 群読を生で聴くのは初めてでした。みなさんの声がとてもすてきで、フルートとのコラボというアイデアもすばらしいと思いました。会場もすてきでした。今度はもっと人を誘ってきます。
  • とても素敵な環境で、目を閉じると思わず物語の世界に引き込まれるようでした。フルートとのコラボもマッチしていました。
  • 語り手の声だけに集中し、物語を想像して、普段なかなかできない感覚を味わいました。
  • 話にひきこまれました。選ばれたお話、なかなかおもしろかったです。
  • 落ち着いた素敵な場所で、じっくり聴けました。みなさんとても良いお声で聞きやすかったです。
  • お話の情景がどなたからもよく浮かんできてすばらしかったです。洋館の雰囲気とフルートが何ともマッチして素敵でした。
  • 朗読やよみきかせがこのような形で広がっていくことに素晴らしさを感じます。新しい作品もあり、刺激になります。これからのご活躍、期待しています。
  • 朗読会は初めてでしたが、自分なりに景色を想像しながら聴かせてもらいました。洋館の雰囲気も素敵で声の響き方も良かったです。

 

 

 

心のこもったお言葉の数々を糧に活動してまいります。ご来場まことにありがとうございました 。