オトナのための朗読ライブ2018/4/29

オ ト ナ の た め の 朗 読 ラ イ ブ 2018/4/29

           ~文学や民話をフルートの音色とともに~     

今回は、湘南なぎさ荘さまからお誘いいただいて開催しました。なぎさ荘さまから広報や市民センターなどで告知がなされ、募集が始まるとすぐに定員の30名がいっぱいになったとのこと。「問い合わせも多数きてます !」といううれしいお知らせを頂戴しました。 


当日は30名を超えるご入場者で、学習室はいっぱいに。朗読、早口言葉、ウクレレ、群読、フルート演奏といった、バラエティ豊かな内容で、「ライブ感」を楽しんでいただきました !

 

お越しくださったみなさま、湘南なぎさ荘スタッフのみなさまに心より感謝申し上げます !

 



 アンケートより 

  • 久しぶりに朗読を聞きました。素晴らしい選詩で、良かったと思います。
  • 朗読の合間にウクレレやフルートなどの演奏が入り、とても楽しく聴かせていただきました。ありがとうございました。
  • 大変楽しく過ごさせていただきありがとうございました。歌もみなさんで歌えて、良かったと思いました。
  • 朗読は声がはっきり通り、内容もバラエテイにとんでいて楽しめました。
  • 気持ちがゆったりしました。昔話が聞きたいです。
  • 朗読は、呂律がすっきりしていてとても聴きやすく、耳障りが良かった。
  • 音楽も含めて、心がほぐれた楽しい一日でした。次回を楽しみにしています。
  • 短編の朗読は、わかりやすくて良かった。また、フルート入りの朗読も初めての経験だったが、楽しめた。
  • 楽器もはいって、楽しかったです。
  • 朗読と演奏のコラボは初めてでした。
  • 毎日、ラジオ放送で朗読を聞いています。ラジオと異なり、"目の前で聞ける"ことが素晴らしい。音楽も良く、楽しめた。
  • フルートと歌が重なると、歌声が聞こえませんでした。
  • 民話、エッセイ、小説、それぞれの作品をそれぞれの"味"で、とても味わい深く聞かせていただきました。朗読の魅力、いいですね。ウクレレのライブもとてもすばらしいです。後半もまたすばらしく、フルートの音色の心地よさの中で『き』の朗読。4名の方のハーモニーに感動しました。
  • 童話も聞きたいです。
  • フルートと一緒の朗読ははじめて聴いたので、おもしろかったです。最後の演奏も見事でした。語りとの合同では、もう少し語りのほうが長いとバランスがよかったような気がしました。
  • 朗読教室へ参加していましたので、関心があり、今日を楽しみにしていました。とても楽しかったです。難しさもわかりました。
  • 詩があったり、プログラムに作品ごとの時間が記されていたことが良かった。
  • フルートがきけて、大変良かったです。

 

心のこもったお言葉の数々を糧に活動してまいります。ご来場まことにありがとうございました 。