こぶし荘クリスマスのつどい おはなし会

 

 シニアセンターで朗読ライブをさせていただいているつながりから、「 こぶし荘」さんの「クリスマスのつどい」にお誘いいただいて、おはなし会をしてまいりました。

 

  1. うた「こぶたぬきつねこ」
  2. 絵本「へんしんプレゼント」
  3. 紙芝居「おりょうりだいすきエプロンさん」
  4. 手遊びうた「カレーライスのうた」
  5. 大型絵本「まどからおくりもの」
  6. パペットとあそぼうのじかん
  7. 大型絵本「はらぺこあおむし」

はまちゃん&はらちゃんコンビで、4作品+手遊びやうたをお届けしました ! (はまちゃんから手作りお菓子を戴きました♪ありがとう🎶)

 

サンタの扮装をしたこぶし荘のスタッフさんから温かいお気遣いを頂戴し、キラキラしたクリスマスの飾り付けを前に、観覧の保護者の方やお子さんたちとご一緒におはなしの世界を楽しみました。

 

今回はわくわくするおはなしばかりでしたが、静かなおはなしも素敵です。冬休みにはぜひ、いろいろなおはなしに親しんでほしいと願っています。

 

集まってくださったみなさん、ありがとうございました !

 

2018/12/16