オトナのための朗読ライブ2019/3/23

 

3月23日㈯、朝はあられが落ちてくるような寒い天候でしたが、午後になるとすっかり雨もやみました。今回もメンバーそれぞれが選んださまざまなジャンルの作品をお届けしました。

前回から取り入れているBGMや、最後の群読、詩「最初の質問」で用いたプロジェクターは、いかがだったでしょうか。

 

※プロジェクターの写真はメンバーのひとりが撮影したものです。

※当時お配りしたプログラムで、作者名の部分に誤りがありました。大変失礼いたしましたm(__)m

 

 

【プログラム】

 

  1. 『くわずにょうぼう』 稲田和子 再話 朗読 はらまさこ
  2. 『野梅』 北森彩子 作 朗読 つちだくるみ
  3. 手話・歌『切手のないおくりもの』
  4. 『失敗園』 太宰治 作 朗読 タカハシヒロコ
  5. 『あたりみかん』『春のお彼岸』 沢村貞子 作 朗読 うらた佳子
  6. 『大岡裁き』 光原百合 作 朗読 稲葉葉子
  7. 『葉っぱのフレディ いのちの旅』 リオ・バスカーリア 作 朗読 柿沼弘子
  8. 『最初の質問』 長田弘 作 群読

アンケートより

  • やさしい語り口が心地よかったです。バックミュージックや音響が充実してきましたね。
  • 買い物ついでにちょっと一息つくことができました。ささやかな楽しみとなっています。
  • 素敵な洋館、温かい雰囲気の中、聴かせていただきました。どの作品も興味深く、台本の表紙の字も良かったです。手話も楽しみました。
  • 「失敗園」のときに、太宰夫妻が……というエピソードを事前に聞けてよかったです。
  • 何といっても素晴らしかったのは「大岡裁き」です。ひきつけられました。情景が浮かびました。来てよかったです。
  • 立った時、女性の脚が揃っているときれいに見えます。
  • 楽しかったです。ゆっりといい時間をすごせました。また違うジャンルも聞いてみたいです。SFとか。
  • 難しい作品もありましたが、楽しい時間でした。
  • フレディは読んでみたいと思いました。
  • 手話の歌がちょっと違った感じで楽しめました。
  • 今日はありがとうございました。
  • 「最初の質問」、大好きな長田弘さんの詩、とてもよかったです。

会場でもたくさんのお声がけを頂戴しました。本当にありがたく、全員でしっかりと受け止めさせていただきました。


 

みなさまから頂戴するお言葉の数々を励みに、活動を続け、精進してまいります。

ご来場まことにありがとうございました。