3月のココファン「おはなしかい」

 

FujisawaSST内、サービス付き高齢者向け住宅 学研ココファン( ウェルネススクエア南館 1階交流ホール )で、毎月一回のおはなし会があります。原則第四火曜日に開催。今月は26㈫におこないました。

 

桜が見頃を迎えたこの日、開始前から待っていてくれていた小さなお子さんたちが、きちんと並んで読み聞かせに耳を傾けてくれました。

 

最初は絵本『まんてんべんとう』

次に、ご入居者の方による紙芝居『さるとかに』

「イソップどうわ」より『かえるとうし』

大型絵本『でんしゃにのって』

 

今回はこの4作品でした。いかがだったでしょうか。

 

ご高齢の方の語りはゆったりと柔らかく、大人のわたしたちも日常の慌ただしさを忘れることができます。

これからも季節感を大切に、民話をはじめ、日本の伝統行事を忘れないようにお伝えしていければと思っています。

 

本やおはなしに親しむ時間をご一緒に過ごしましょう ♪

来月は4月23日㈫16時からの予定。お待ちしています !

 

2019/3/26