オトナのための朗読ライブ~歌と朗読をご一緒に~

  •  日時 4月30日㈫ 13:30~15:00 ( 開場 13:00 )
  • 会場 湘南なぎさ荘 集会ホール

 

平成最後となった4月30日、なぎさ荘さんで3回目を数える朗読ライブをおこないました。たくさんのご来場ありがとうございました!!

 

ウクレレやオカリナ演奏、手話、落語絵本の朗読劇風群読など、実験的なタイトルも取り入れ、バラエティに富んだプログラムでお届けしました。

楽しんでいただけましたでしょうか♪



 アンケートより

  • 楽しませていただきました。ありがとうございます。
  • とても楽しめました。次回を楽しみにお待ちします。
  • 歌、手話、朗読の組み合わせがいいですね。あきることなく、すてきな時間をすごさせていただきました。
  • 歌うより声を出して朗読したのが良かった。
  • 楽しませていただきありがとうございました。初めてなのですがとてもよかったです。
  • 今回で2回目、とても楽しみに待ってました。
  • 選んで下さる題材がとても良かった。
  • 立派な朗読会でした。またの機会がありましたら出席させていただきます。
  • 一方的ではなく私達も一緒に楽しんだことがとても良かったと思いました。
  • みなさんお上手でとても楽しいです。読み方によりずいぶんちがうことを勉強させられました。
  • とても楽しかった!! 次回も期待していま~す。
  • 楽しく聞かせていただきました。有難うございました。
  • 皆さん上手で、私も朗読やりたいと思いつつ機会がなく、きくだけでも楽しかったです。
  • 変化にとんだ楽しいライブでしたよ。参加型も良いですね。「みょうがやど」は面白く伝わってきました。
  • 朗読、ウクレレ、オカリナをどこで練習しているのか、紹介して欲しかった。ホームページを見ることができません。他の方法も教えてください。
  • 落語絵本「みょうがやど」最高です。
  • さくらももこの作品が好きなので朗読していただけるのはとてもうれしいです。先月、別なところで向田邦子の作品の朗読も聞く機会がありました。もっとちがう作品をきいてみたいと思っています。
  • とてもすばらしく、皆様それぞれ心に響きました。じんときました。
  • 落語の絵本、はじめて聴き、良かったです。今度是非もう一度聴きたいと思います。
  • 朗読楽しくきかせていただきました。あらためて音読してみたいと思います。
  • なごやかな雰囲気よかったです。
  • 朗読も音楽も、歌を歌うこと、とっても楽しい時間でした。よむのむかたる会の皆様、とっても素晴らしいです。
  • 楽しくて、いやされました。
  • 朗読は以前から好きでしたので、とても楽しい時間でした。歌も楽しかった。
  • 楽しい朗読の会、また聞きたいです。
  • はじめてなぎさ荘に来ましたが、すごく楽しかったです。
  • さすが皆さんお上手ですね、楽しかったです。さくらももこさんの本、孫に読んでやりたいと思いました。手話の歌など教えていただき、とても良かったです。私も声を出してみたい。
  • とても楽しかった。企画も素晴らしかった。再度お願いします。
  • さまざまな読みでとても楽しく聞かせていただきました。八雲作の作品、とても上手におもいました。
  • なぎさ荘にはじめて来ました。まだ計画があったら、楽しみです。
  • とても楽しいプログラムでした。朗読は85才までやっていました。お若い方の朗読を聴かせていただき、若返ったように思います。
  • 手話での「切手のないおくりもの」素敵でなつかしい歌、素晴らしかったです。朗読も情感たっぷりで感動しました。「みょうがやど」とても楽しかったです。
  • それぞれの方の声の特徴を生かして朗読されていてとても良かったです。参加型のライブでとても楽しめました。
  • 手話つきで歌うのは楽しかった。声はあまりトーンが高くない方が聴き良かった。次回また楽しみにしております。
  • 皆で歌えて、また朗読も好きなのでぜひ私もやりたいです。
  • 雨がふっていましたが、来てよかったです。声のすばらしさを味わわせていただきました。
  • 情景が浮かんでくる朗読ですね。はじめてこのような企画に参加させていただきました。また是非うかがってみたいです。


 

 

心のこもったお言葉の数々を糧に活動してまいります。ご来場まことにありがとうございました 。