5月のココファン「おはなしかい」

 

FujisawaSST内、サービス付き高齢者向け住宅 学研ココファン( ウェルネススクエア南館 1階交流ホール )の「おはなしかい」は、原則第4火曜日に開催中。今月は28㈫でした。

 

 

この日のお話はこの4冊

 

絵本 『1、2、3と 一、二、三』

紙芝居 『おいしいおかゆ』

絵本 『きかんしゃやえもん』

大型絵本 『にゃーご』

 

 

身近なものや景色から数字に見えるものを探す『1、2、3と 一、二、三』でひとしきり盛り上がったあと、グリム童話の紙芝居『おいしいおかゆ』に見入るこどもたち。

 

いつも参加してくださる学童教室の先生がこの日読んでくださったのは『きかんしゃやえもん』。読み聞かせには少し長いお話でしたが、こどもたちはしっかり聞いていました。さすが名作 !  わたし自身、こどものころ大好きだったお話なので、ホロリとしました。

 

最後は大型絵本で『にゃーご』を披露。迫力ある猫の絵と優しい気持ちになるお話に心が和みました。

 

さて、これまで第4火曜日16時からお届けしてまいりましたが、次回6月からは午前にうつります。

小さなお客さまと保護者の方にお楽しみいただけるよう準備してまいりますので、どうぞお気軽にお越しになってみてください。

 

次回、6月25日㈫ 10:30 ~ 約30分です。

お待ちしています ♪

 

2019/5/28