6月の「絵本のじ・か・ん♪」

 

ほぼ月一回、トレアージュガーデンで絵本のよみきかせ。

今回は、6月2日13:30から開催しました。

河辺さんの絵本『マンドリルおじさんのおなら』は毎回登場します ♪   

 

紙芝居「おいしいおかゆ」

絵本「マンドリルおじさんのおなら」

絵本「みんなでつくっちゃった」

絵本「すっぱりめがね」

大型絵本「にゃーご」

 

 

作者・河辺花衣さんご自身が読み聞かせする『マンドリルおじさんのおなら』は毎回好評です♪

 

有隣堂のスタッフさんが選んでくださるのは新しいものが多く、今回も初めての『すっぱりめがね』という絵本でした。

 

なんでも"すっぱり"ときれた断面が見えるめがね。

 

みかんの缶詰の断面に「これ好き !」と声がかかったり

 

マトリョーシカの断面をみて「これうちにある !」と教えてくれたり

 

自動車の断面に「タイヤが切れてない !?」とみんなで見入ったり

 

ワイワイ楽しくもりあがりました♪

 

 

「絵本のじ・か・ん ♪」 

次回は7月14日(日)13時半~の予定

 お待ちしています !

 

2019/6/2