はじめの一歩は三年前

 

いくらなんでも画像が荒い。

……と、それはもちろん当時も感じたけれど、これ以上はどうにもならず、なんだかそこはもういいかと、メッセージを伝えることに全力を注いで仕上げた最初のDMは3年前のもの。

 

この右上部分に日時と場所と内容を加え、裏には主宰者であるわたしのプロフィールを加えて印刷。

 

プロフィールなんて何を書けば ?と考えたのは一瞬で、こんな言葉が生まれてきました。

 

 

読むこと聞くことを純粋に楽しめるひとが作る空間を味わう。そんな理想を求めて始めた「読み語り朗読会」

 

ナニモノでもないわたしだけど、本気で取り組めばできるはず。わたしらしさを力にするために名付けた「よむのむ・かたる」

 

 

「読み語り朗読会よむのむ・かたる」おかげさまで12回目を迎えます。

 

ここにくるまで、興味をもっておそるおそるのぞいてくださった方から「楽しかった」「また来たい」と言っていただけるのにまさる喜びはありませんでした。

 

気軽に

楽しく

自由に

 

それらは意外に不自由なのだと気づき始めた今日この頃(笑)

ゆるやかに、けれどこだわりは捨てず、開設時の気持ちを持ち続けていたいと思っています。

 

これまでの11回は、場所も人も内容も次々変化していきました。その日その場にいる方によって、思わぬ発見や効果がもたらされることに、今回も大きな期待を持っています。

 

あなたからしか生まれない朗読を聴かせてください。お待ちしています。