7月は新「絵本のじ・か・ん ♪」

 

 

有隣堂藤沢本町トレアージュ白旗店さんのトレアージュガーデンで、月イチのおはなし会をさせていただいています。

 

これまでご一緒していた河辺花衣さんがしばらくお休みされるため、今月から新体制。ポスターもこれまでの河辺さんが描いてくださっていたものから有隣堂さんが作ってくださったものに変わりました。

 

河辺花衣さんの手描きポスター♪

 

 

これまで通り、はらと有隣堂スタッフさんが関わらせていただくのですが、今回から新しく"もこちゃん"が加わりました。

 

なにしろ読み聞かせや絵本についての知識と勉強量がすごい、もこちゃん。その心意気に頭が下がる思いでした。

そんなもこちゃんが選ぶのは、五感に訴え、心に深く残る絵本ばかり。

 

 

 

紙芝居「おとうふさんとそらまめさん」

絵本「たべてあげる」

絵本「だるまさんが」

絵本「ゆうちゃんのみきさーしゃ」

絵本「でんしゃはうたう」

大型絵本「あめのひのえんそく」

 

 

今日は読み聞かせのあと「おまけのじかん ♪」を設けて、折り紙付きのご案内チラシを配らせていただくと共に、大人の方におすすめしたい絵本を2冊ご紹介しました。

女の子のお母さまにおすすめの『ちいさなあなたへ』

男の子のお母さまにおすすめの『ラヴ・ユー・フォーエバー』

 

ご来場の方から「また来ます」という声も頂戴し、なごやかでうれしい時間になりました。

 

もこちゃんはこれからもご一緒くださるとのことで、とても楽しみ♬
有隣堂スタッフさんも毎回目新しい絵本を選んでくださるのでワクワク(^^♪

 

次回は8/18㈰13時半からです。
心をこめて準備し、お待ちしています !

 

絵本のじ・か・ん ♪ 開催日2019/7/14