10月の「絵本のじ・か・ん ♪」

有隣堂藤沢本町トレアージュ白旗店のフリースペース、トレアージュガーデンをお借りして、毎月おはなし会をさせていただいています。

 

今回から「チャレンジ ! よみきかせ」のコーナーを設けました。

 

 

大型絵本「もこもこもこ」

絵本「おたすけこびとのまいごさがし」

絵本「ハロウィン ! ハロウィン !

絵本「トリック オア トリート !」

紙芝居「つきよのヤマネ」

大型絵本「おばけのてんぷら」

 

折り紙の「オバケの子」はお土産。「カボチャのオバケ」は、「チャレンジ! よみきかせ」の参加者の名札用に用意しましたが、今回希望者はおられませんでした。

 

 

この「絵本のじかん」でも、他のイベントや学校の図書室などでも「子どもによるこどものためのよみきかせ」がしっかりと人の心に届く様子を目の当たりにしてきました。そのたび、素敵だなあ、素晴らしいなあ、そんな機会をつくっていきたいなあ、と思ってきたのですが、今回「絵本のじかん♪」でのチャレンジに、関連の皆さんが賛同してくださって始めることになりました。

 

まずはお気軽に、ぜひのぞいてみてくださいね。
お子さん優先ですが、大人の方も是非チャレンジご検討ください!

 

 

次回は11/17㈰13時半から。

お待ちしています !

 

絵本のじ・か・ん♪ 開催日2019/10/27