11月の「絵本のじ・か・ん ♪」

有隣堂藤沢本町トレアージュ白旗店のフリースペース、トレアージュガーデンをお借りして、毎月おはなし会をさせていただいています。

 

絵本「びっくりこたつ」

大型絵本「ぴょーん」

絵本「あるある ないない

絵本「わたしのおべんとう」「ぼくのおべんとう」

絵本「もみじちゃんとチュウ」

紙芝居「おりょうりだいすきエプロンさん」

 

 

有隣堂スタッフの方が今回紹介してくださった「バスごっこ」は、広げて乗車してからはじめて読むことができる本 ! お子さんにはひとりずつ乗車してもらいました。

 

紙芝居「おりょうりだいすきエプロンさん」を演じたあとは、みんなで「カレーライスのうた」をうたいました !

ママさんやパパさんも一緒にうたってくださり、盛り上がりました ♪

 

 

「チャレンジ ! よみきかせ」も引き続き募集中。

 

お子さんへ。

毎回短い紙芝居や絵本も用意しています。紙芝居体験してみませんか ?

 

大人の方へ。

お好きな作品の一部のご紹介でもかまいません。 声を出してみませんか ?

 

 

次回は12/15㈰

会場の都合で少しはやく、13:15~13:45頃までとなります(今回のみ)

お待ちしています !

 

絵本のじ・か・ん♪ 開催日2019/11/17