12月の「絵本のじ・か・ん ♪」

 

有隣堂藤沢本町トレアージュ白旗店のフリースペース、トレアージュガーデンで

毎月おはなし会をさせていただいています。

 

今回は会場の都合でいつもより15分早い13:15開始とさせていただきましたが、

たくさんのお子さんが集まってくれました !

 

 

紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」

絵本「コロちゃんのクリスマス」

絵本「おたすけこびとのクリスマス

絵本「へんしんプレゼント」

 

大型絵本「まどからおくりもの」

 

今月のテーマは「クリスマス」

サンタやスノーマンのアクセサリーをつけて、

ケーキやサンタ、プレゼントが出てくる絵本を楽しみました。

 

お配りした「今日の紙芝居」には、『赤鼻のトナカイ』の歌詞をつけました。

おうちで歌ってくれたかな!?

 

有隣堂スタッフさんには新刊の紹介をしていただきました。

いつもありがとうございます。

 

 

 

「チャレンジ ! よみきかせ」も引き続き募集中。

 

お子さんへ。

毎回短い紙芝居や絵本も用意しています。紙芝居体験してみませんか ?

 

大人の方へ。

お好きな作品の一部のご紹介でもかまいません。 声を出してみませんか ?

 

 

次回は令和2年1/19㈰ 元通りの時間、13:30~14:00頃です

お待ちしています !

 

絵本のじ・か・ん♪ 開催日2019/12/15