はまちゃん・はらちゃんおはなしかい 1月

 

この日、天気予報には雪のマークがありました。

かろうじて雪には降られませんでしたが、冷たい雨が。

今回から時間も30分早くなり、10時からです。

「みんなきてくれるかなあ~?」

はまちゃんもはらちゃんも、ちょっと心配になって

いつもよりマットを少なく敷きました。。。

 

 

ところが !

会場施設内の保育園からも、外の街からも、

たくさんのお子さんやママさんたちが集まってくれました。

あわててマットを追加しておはなしかいスタート !

元気いっぱいの子どもたちからたっぷりパワーをもらいました。

 

 

まずはみんなでいっしょに

テーマソング「おはなしかいのうた」をうたっておどって、ハイ、ポーズ ♪

 

紙芝居「ぱん ぽこぽん」

絵本「だるまさんと」

絵本「たべたのだあれ」

大型絵本「もりのおふろ」

手遊びと絵本「もちっこやいて」

大型絵本「ぴよーん」

 

パンダといっしょに「ぱん !」、たぬきといっしょに「ぽこぽん !」

だるまさんといっしょに、ゆ~らゆ~ら

動物たちといっしょに、ゴシゴシきゅっきゅっ

「もちっこやいて」でおもちをパク !

「ぴよーん」で、みんなもいっしょに、ぴよよよよよ~~ん !

 

今回も元気いっぱいあそびながら、絵本の世界を楽しみました。

 

 

【 はまちゃん・はらちゃん おはなしかい 】

 

 ★ 毎月第4火曜日 10:00~10:30

※令和2年1月より、開始時間を30分早めて、10時からとなっています。

お間違えないようにお越しください。

 

 ★ FujisawaSST内サービス付き高齢者向け住宅

 学研ココファン( ウェルネススクエア南館 1階交流ホール )

 

♪ 3才くらいまでのお子さん向け ♪

♪ 申し込み不要、入場無料 ♪

 

シッター歴10年、読み聞かせ歴は15年以上となる "はまちゃん" の願いは、

「子育て中の若いパパママを応援したい !」ということ。

 

読み聞かせ歴12年以上、朗読講師の資格を持つ "はらちゃん" の願いは、

「お話の豊かさを伝えて想像力を育むお手伝いがしたい !」こと。

 

 

 次回、恒例第4火曜日  2/25㈫ 開催←中止とさせていただきましたm(__)m次回開催は未定です

おはなしかいのあともどうぞごゆっくり🎶

ベテランベビーシッターはまちゃんによる「子育てよもやま話」が聞けるかも!?

 

お待ちしています! 

 

おはなし会実施日 2020/1/28